しょぼしょぼプログラマ雑記

自分のための備忘録。 開発記録など掲載してます。 質問・ご意見・ご感想等はTwitter ( https://twitter.com/yun_hokuto ) までお気軽にどうぞ。

Xcode5で作成したライブラリをXcode6で開いたらApple Mach-O Linker Errorが出た時の対処法

皆様、お久しぶりです。

最近お仕事でお客様の要望により、過去に作ったアプリをiOS8対応するという内容のものがありました。

その際、Xcode5までは普通に開けたプロジェクトですが、Xcode6で開くとApple Mach-O Linker Errorが発生してしまいました。

当然調べてみましたが、自分の場合はライブラリ不足だったり、パス追加だったりを行っても治りませんでした。

その際に行った手順で調べても出てこなかったので、ここに記載したいと思います。

f:id:yun_hokuto:20141020001358j:plain

こちらの画像にも記載しましたが、「TARGET -> General -> Testing」の「Host Application」が選択されていない状態でした。

これはメインのプロジェクト以外に、追加したライブラリも同じように未選択の状態になっており、 メインのプロジェクトを選択しました。

また、下のチェックボックス「Allow testing Host Application APIs」のチェックは画像の通りはずしました。

この状態でClean&Bulidを行うと普通に動かすことが出来ました。

もし皆様の中で同様の事態に陥った方がいらっしゃれば、試してみてはいかがでしょうか?

※上記作業について、すべて自己責任でお願いいたします。私は責任を一切負わないことをご理解ください。